VSバイエルン・ミュンヘン

今日はさいたまスタジアムで「さいたまシティカップ」が行われました。
試合は浦和レッズVSバイエルンミュンヘン
後半終了前までスコアレスでしたが、後半43分に岡野の突破からのクロスを黒部がヘディングシュートで決めて1-0としました。
そのリードを数分間守りきり勝利!あちらも万全ではなかったでしょうが、この勝利は大きいと思います。
最近のレッズはチームが何をしたいのかがわかりませんでした。
しかし、今回はレッズ自体がベストメンバーではないというチーム状況での勝利。
ギドの頭を少しは迷わせる種にはなったかな・・・?
黒部、西澤、相馬、近藤、酒井、ネネ、この辺りの活躍は流石です。
黒部はゴールを決め、西澤はルーキーながらあの貫禄とプレー、相馬はひたすらに前を見てドリブル突破をしかけ成功をさせ、近藤は45分にも満たない出場ながら相手を封じ込め、酒井はバランサーとして時には攻め、時には守り、ネネは怪我明けからもうどのくらいぶりかわかりませんが、やはり流石のプレーでした。
山岸のファインプレーもあり無失点でしたが、今回の無失点はDFラインのおかげでもあったと思います。
ぜひ次の試合では黒部とかを使っていただきたいとも居ます!