クロサギ

今日、クロサギ全巻を購入してきました。友達からすすめられたのと、設定が面白かったので、つい。
全巻短期購入なんて、女子高生〜Girl's high!〜以来ですよ。
それにしても・・・面白い。何が面白いって、まずはクロサギなんていうものを作り出したこと。
普通詐欺師といえばおれおれ詐欺(振り込め詐欺)とか複製詐欺、結婚詐欺とかそういうものですが、このマンガの主人公はそういった詐欺をしている詐欺師を獲物としている・・・という設定。普通は考えませんよね。
テレビとかで詐欺を扱うことはあれど、専門用語とかよくわからない解説をしていますが、このマンガを読むと結構その詐欺の仕組みがわかる。なんでそうなるのかとか、どうして誰も気づかないのかとか・・・落とし穴ですね。
マジオススメです、今年で一番読んでて面白いマンガじゃないかな・・・
ドラマの評判は知らないけど(見てないし)、俺はなんとなくいやだなァ・・・と思いました。
だって、主人公が似てなさ過ぎ。なんでイケメン使うんだYO!あれじゃあだませるものは女だけになっちゃう(ぉ