移籍話(噂

長谷部のシエナ(セリエA)への移籍がほぼ決定とか何とか。
クラブ首脳陣も協力するって・・・まぁいいんだけど。
ここ最近の長谷部はなにか積極性に欠ける。
昔なら強引にドリブルで突破したのに、最近はセーフティーで済ませる。
確かにチームリスクを考えたらそれで正しいのかもしれないけど、オレはそんな長谷部が見たいんじゃない!昔のように強引にゴリゴリと相手ペナルティーエリアに侵入してズドン!とシュートを打つ長谷部が見たいんだ・・・!
仮に、長谷部が移籍したとしても穴は埋まるしね。長谷部の位置に阿部、阿部の位置には堀之内を入れればいいわけだし。
そうすれば若手の出場機会も増える。萌ちゃんとかも使ってほしいし、いいこともあるんだよね。

でも、単純な意味での戦力ダウンは否めない。でも、ここは冒険するところじゃないかな・・・

フッキ(川崎フロンターレ東京ヴェルディ(レンタル))の獲得も考えているとか。
確かにJ2では規格外だと思う。一昔前のエメルソンを彷彿とさせるねー。
エメもフロンターレだったし・・・獲得できるなら、ワシントンのところは十分埋まると思う。
もう十分日本にもなじんでるわけだし。ただ、問題は移籍金。
おそらく、2億から4億くらいの移籍金だと考えています。毎年その金額の移籍金をつぎ込んでいる浦和だけど、今回はどうなることやら。千葉の水野も狙ってるって言うし・・・この二人をもし獲得するなら、5~7億円は必要なんだよね。

今年のストーブリーグが早速楽しみですな〜