ゼロックススーパーカップ

前年度J王者と天皇杯王者がぶつかるゼロックススーパーカップ
今回はどちらもレッズだったため、天皇杯2位のガンバ大阪が相手となりました。
結果
惨敗
もう、見事なまでに、完膚なきまでに叩きのめされた負けです。
パスは繋がらないし、ドリブルで抜けられない、競り勝てないetc
いいところを見つけるのが大変です。課題ばかりが見つかります。
ぶっちゃけ、いいところはなかったんじゃないでしょうか、今日の試合は。
これが本当に2冠を達成したクラブなのか?と思うほどの内容の悪い試合でした。

ワシントン頼みが、もう面白いほど見え見えなサッカーで、そこを完璧に抑えられ、パスの供給源である小野に渡る前に遮断する。あるいは小野にパスが通ったら起点になる前に潰すと、やられたい放題です。

みていて、こんなにイライラする試合は本当に久しぶりですね。
壊していいものがあったのなら、だれかれ構わずぶっ壊してしまいそうなほどフラストレーションが溜まっています。
来週にはもう、Jリーグも開幕するというのにこの体たらく。
どうするんでしょうか?たったの一週間でこれを修正しろというのが無理な話です。
少しでも立ち直らせて、レッズらしいサッカーをやってほしいですね。
まずは脱ワシントン頼みのサッカーが課題でしょうか・・・

先日、ケータイの待ち受け画面をGRANRODEOの「Go for It!!!」のパッケージ絵にしました。
画像は拾って、加工は自分でしました。自分のケータイに合わせて加工したので、いい感じです。

今日の試合結果で、風邪が悪化、もしくは長引きそうです・・・
病は気から。とはいわれても、この気分を上がらせるには相当難しいです・・・