ようやく

風邪発症からおよそ一週間、ようやく治ってきたことを実感できるようになりました。
頭痛(偏頭痛は有り)もなくなり、熱もなく、体のだるさもほぼ消えました。
残るは鼻と喉です。今日、病院へ行って診察して、薬をもらったのでそれで治したいと思います。
まぁ、気を抜けばすぐにぶり返すのが風邪なので、注意を怠らないようにしたいです。
それじゃ、こっから下はニュースとかサッカー関連のことを・・・
イングランドカップ、チェルシーが優勝
カーディフが2部ながら、決勝戦まで駒を進めたことにまずは驚きです。
まずは資金力、それに選手層も全く違う上に、試合数まで違いますから、尋常じゃないことは確かです。
現在、カーディフはチャンピオンシップ(2部)で6位ですが、次の試合結果次第で3位まで浮上可能です。このまま順調に勝ち進めば、もしかしたら来期の台風の目になるかもしれませんね。

インテル、連勝記録を伸ばす
イタリア・セリエA所属のインテルが、連勝記録(引き分けはなし)を17に伸ばしました。
すんごいですねぇ・・・これはもう、このまま突っ走って優勝決めちゃうんじゃないでしょうか。
現在の2位との勝ち点差が14。野球で言えば大体4・5ゲーム差がついていることになります。
ただ、これでもわからないからサッカーです。ミラン頑張れ・・・

キングカズ、40歳の誕生日
まぁ、なんといいますか・・・すげぇとしか言いようがないですね。
2・3年前に、日本のサッカー選手の平均引退年齢(解雇含)が25歳といわれていたので、本当にこれは偉業だと思います。30歳を超えてサッカーができるのでも凄いのに、まさか40歳までもやってしまうとは。このまま50歳までやっちゃうんじゃないでしょうか?JFLとか地域リーグとかでもw
それと、誕生日プレゼントとして40個のおはぎをもらったそうです。おはぎは好物ということで、今日中に全部食べたいといっていました。・・・サッカー選手なのに大丈夫なのか?w