サッカー事情

ちょろっと放置気味なくじらです、ごめんなさい。
さて、とうとうアジアチャンピオンズリーグACL〜が開幕しました!
昨日、各地で第一戦が行われましたが、日本から出ている浦和と川崎はともに初戦を白星で飾りました。スコアはそれぞれ3-0と1-3での勝利です。浦和はホームで、川崎はアウェイでの勝利でした。浦和は決定機を何度も外したそうなので、この後にそれが響かなければいいんですけど・・・
びっくりしたのは観客動員数!レッズの約3万1千人には正直しょんぼりでしたが、川崎戦は3万5千人!
インドネシアでの試合開催で、この人数はびっくりするほどじゃないんでしょうか・・・?
そういえば、インドネシアは日本への関心がとても強いときいたことがあります。
これもその影響なのでしょうか???

あとは、欧州CLもベスト8進出クラブチームが全て決定しました。
ASローマリバプールバレンシアチェルシーACミランPSVマンチェスターUバイエルンミュンヘンがそれぞれ進出です。ただ、バレンシアはどうなるんでしょうね・・・?インテル戦後に乱闘しちゃっていますから、一部では除外とかいう噂まで出ています。
そうなるとどこが勝ち上がりになるんでしょうか・・・まぁ、勝ちは勝ちですから、そのまま来ると思いますが。


つい最近、テイルズオブ時アビスをやってます。
前もやってたんですが、今回はテーマを理解し、自分の中で吟味しながらやっています。
こうしてやっていると、前とは違った味が出てきますね。友情のすばらしさ、生まれた理由うとか生きる意味とか・・・まぁ、でっかいことは気にしていたらしょうがないんですが、本当に面白い作品ですね。現在3週目です。

恋姫†無双はとまっています(´・ω・`)